ごーぞくのぶろぐ

陰キャのブログです。気になったら見てってくれると嬉しいな

一人暮らしの苦難

どうもごぞくです。これを書いてるのは午前5:11です。要するに暇なのです。なのでなんか語ります。ライブ感を大事にしてるので書きながら言うこと考えてます。なんか書けることないかなって探してても正直最近の俺は怠惰な社会不適合クズ人間的な生活を送っているので昼に起きてコンビニ弁当食ってゲームして寝るを繰り返してるだけだし正直書くもんなんてねーよって思ってます。あ、そうじゃん、一人暮らし生活約3ヶ月目の所感とか書いちゃおっかな。うん、それだね。


はい、そういうわけで書きます。3月辺りの記憶はかなり朧げですがまあ何とか思い出して書きます。



私は3/26だったかな、まあそんくらいから一人暮らしを始めました。正直、私はなんだかんだ自己管理能力あると思ってたし、守銭奴だから倹約のために自炊もすると思ってました。

幻想でした。

私はクズです。思い出しました、そういえば俺クズだった。そういう訳でまあそこら辺、来年一人暮らしする予定の人、コロナでまだ実家だから秋から一人暮らしする人は俺を反面教師にして最低限の文化的な生活を送ってほしいです。


・部屋の清掃について


私は正直綺麗好きでは無いけど汚いのは嫌いだという自覚がありました。というかそうだったんだと思います。だからなんだかんだ汚くなったら掃除するだろうと思ってました。

ところが現実はそうもいきません。人間は進化する生き物です。私たち生命体は周りの環境に適応するため姿形、習性を作り替えてきました。そして私という一個人も誰も掃除する人、及び掃除をしろと叱る人がいない環境に適応するために脳を進化させました。そう、汚い環境でも生きていけるように進化してしまったのです。もしここで自己管理が出来る優秀な人間ならばいきなりそういった環境に置かれたとしても、言われずとも掃除をするようになったり、日を決めて掃除をしようと自分ルールを課すことで部屋の清潔感を保とうとするはずです。しかし私はクズ人間、そんなことできるわけもなく、明らかに間違った方向へ自分を進化させてしまいました。結果部屋が一生汚いまんまでめちゃくちゃコーラの空きペットボトル落ちてます。1000円あげるから誰か捨ててきて。というかもはやこれは退化なのでは?もう完全にバカ進化です。どのくらいバカかというとコメツキムシくらいです。コメツキムシって知ってます? 仰向けになってる状態で触るとバチコーン!って上に跳ねて仰向きの状態から元の体勢に戻る習性がある甲虫です。あと跳ねる時の音と上に飛び跳ねる行動を取ることで天敵を威嚇する効果もあったりするらしいです。これめっちゃアホじゃないですか?いや跳ねなくても普通に横に転がって戻れるように進化すればいいだけなのにわざわざめちゃくちゃ跳ねて元に戻るという選択肢を取って進化してるんですよこの甲虫。お腹めっちゃ痛いじゃん。あと天敵を威嚇する効果もあるらしいんですけど普通に天敵からしたら、うわっ!ビックリした〜なんやこいつ食うたるわってなるだけじゃないですか?別に逃げ足も早くないし普通に捕まりますよねこれ。というずっと思ってたことをここで吐き出したとこで元の話に戻るんですけど、とにかく私のようなゴミ人間は誰も注意する人間がいない環境に置かれると、言われなくても頑張ろう!とはならず普通にクズレベルが上昇するだけです。まあなんとかなるだろうと思ってる人は気をつけてください。


・自炊について


私は守銭奴です。自慢じゃないですが誕生日とかそういう特別な事情を除いて他人に奢ったことがマジでほぼ無いです。ごく稀にジュース程度は奢るのですが。まあとにかく金を落としたがらない人間なので外食などに比べてあまり金を消費しない自炊は金のためにちゃんとやるだろうと思ってました。

もう全然やりませんでしたね。5日くらい謎の丼を作成しただけでした。ちなみにその丼は皆から犬のエサだとかゲロだとかなんだとか言われました。最悪ですよ俺のフォロワー。

分かったこととしては俺は金を最優先にするのでは無く自分の怠惰を圧倒的に優先することがわかりました。

自炊ってめっちゃめんどいんですよこれ。まず米を炊く、これがもうめんどくさい。米を入れる釜を洗うのダルすぎ。あともう野菜切るのもめんどいし後始末もめんどくさい。こんなクソダルいことやるくらいだったらちょっと金出してコンビニ弁当買って食うわアホがって感じです。

しかしコンビニ弁当ばかりを食べていると金の出費はとんでもなくなるのです。一食あたり600円とかしますからね。実際私が引っ越したばかりの頃はかなり食費に金を使ってしまっていました。そこで私はまたしても進化しました。進化の安売りしすぎだろ。そう、一日一食で十分生きていけるよう体が進化したのです。1回の食事が高いなぁ.... じゃあ一日一食だけで済ませば総合的に見たら自炊して三食食った時と値段変わらんやん!っていうもう脳筋キャラですらもっとマトモなこと考えるだろみたいな思考に辿り着き、体を適応させました。オンライン授業のおかげで体を動かさないためカロリーもあんま消費されないので正直全然なんとかなりました。あとめっちゃ痩せました。多分そろそろ死ぬと思うのでTwitterの更新が3日ほど見られなかったら死んだと思ってください。

とまあ今はもうそんな感じです。三食モリモリ食べる健康男児はもう小学校で卒業してんだよ! というかなんかどんどん一日の食事の回数減ってるんですよね。小学生の頃は普通に毎日三食食べてたんですけど、中学生の頃に音ゲーにハマって夕食代と言って渡された金を全部音ゲーに使っていたので二食になっちゃったんですよ。んで高校も中学と同じで一日二食で過ごして、いざ大学生になったら一日一食に減るという。社会人になったらもう食べなくなっちゃうんじゃないかこれ。

まあとにかくやめた方がいいです。色々と。今口内炎と肌荒れヤバいです。栄養がクソすぎて。


まあとにかく色々あるんですけど流石に眠くなったので寝ます。今の時刻は午前5:57、40分で書いたんでクオリティはまあそんな気にすんなということで寝ます。おやすみ。